※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



ついに効果が判明! シャドウパラディン新G3 シャドウブレイズ・ドラゴン!【ヴァンガード】

シャドウブレイズ・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの《シャドウパラディン》のリアガードを2枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを2枚まで選び、退却させる。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


イルドーナが味方を犠牲にしてドローする効果であるのに対して、こちらは味方を退却させることで相手のカードを退却させる効果。
焼きが刺さる相手なら、

暗黒魔道士 バイヴ・カー
アンコクマドウシ バイヴ・カー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - エルフ パワー9000 / シールドなし / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの山札の上を公開する。そのカードが《シャドウパラディン》なら、そのカードを(R)にコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。


こちらのユニット、ほかにはモルドレッドファントムと組ませたデッキで十分戦えると思います。
とはいえ一応、好きなユニットを焼けるとはいえ焼き回数や安定度、火力では圧倒的に撃退者のほうが上だし、このカードは現状判明しているカードでデッキを組むとどうしても環境トップに及ばないと思うし、値段もそこまでしなさそうな雰囲気ですね。
カッコいいんですけどねー。

カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生[1カートン]……58,968円


