※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



前回の記事の訂正とか【ヴァンガード】

>無限転生 BT15/079C イラスト/藤ちょこ
>ミスの意味? 貴方はどっちだと思う?
ミスディレクション、PRじゃなくてCだったじゃん!うわぁああああああ

というわけで、普段ならこっそり訂正するけど今回はなんで間違えたのかよくわからないミスをしていたので訂正と謝罪。

この話だけだとすごくお粗末だし、これ以上掘り下げることが出来ないのでwiki見たついでに次の月刊ブシロードの話
ダークバンドデッキ
ヴォーパルカノンデッキ

どちらのデッキも全然強くないけど、リンクジョーカーとかげろうを格安で試すことが出来る、と考えれば(もちろん本代はかかるけど)そこまで悪くないかなーという感じ。TDは切り札が最近は1枚しか入ってないことが多いのに対してこっちは実践的なカードがそこそこの枚数で入っているので。周りにヴァンガード全くやっている人がいないけど試したいって人は良いんじゃないでしょうか。

光槍の解放者 ライネット
コウソウノリベレイター ライネット
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3以上の《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

これに比べると、既存のプレイヤーからすればハーフデッキを欲しがる人はダークバンドの入手を逃した等、コレクターの方に限られると思います。

と、いうか、こっちの付録(ライネット)のほうは優秀なので来月号出るまでに買っておいた方がいいのかなーとおもったり。


