※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



昨日と今日使った光輝迅雷のカードを使った抹消者のデッキレシピとか【ヴァンガード】

516cb7bf.jpg


21:17に色々書き足しました。


G3 8枚
抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン×4
抹消者 イグニッション・ドラゴン×2
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント×2
G2 11枚
覇軍の抹消者 ズイタン×4
ドラゴニック・デスサイズ×2
抹消者 スパークレイン・ドラゴン×2
妖剣の抹消者 チョウオウ×3
G1 14枚
鉄血の抹消者 シュキ×3
ライジング・フェニックス×4
抹消者ワイバーンガード ガルド×4
必殺の抹消者 オウエイ×3

☆7 引5 FVスパークキッド

昨日も今日もショップ大会で優勝した気がします。景品のミネルヴァとかドーントレスSPとかがおいしい。
できればイグニッションドラゴンを3枚にしたかったのですけど、2枚でいいかーとおもって売ってしまった感じです。誰かしら当ててくれるなり余ったりすると思うので、そのへんはなんとでもなると思うしイグニッションドラゴンが本当に3枚でいいのかは不明。

引き続きオウエイを試しています。オウエイ入れるならライフェは4積みにしたいところ。たまに引きすぎることがあるけれど、全く引けないよりかはマシなので。

オウエイ、強いです。ガンバスストレートライドはこいつ絡ませることで一応、ストレートライドでも相当な数を焼けることができるようになっているとおもいます。でもブレイクライドしたときにオウエイ使うのはオーバーキル感があるし、よほどダメージレースで負けてないと使わない気がしなくもないです。

デスサイズは焼けるカードが多くなったので枚数を少し減らして、ガンバスの起動やらそのへんを発動しやすいようにしています。今のところ非抹消者は6枚で、ダメージで非抹消者を処理できる上に後列を焼けるデスサイズは貴重なのでこれも調整必至だと思います。最低2枚、という感じですかねー今のところは。多分3枚くらいあったほうがいい。

同様の理由でチョウオウも3枚に減らして、代わりにスパークレインを入れてます。さすがにヌーベルの登場で13000が増えてきたし、ディセンダントが使いやすくなるのが良いです。もうちょいこいつは採用枚数あげたい。

スパークキッドFV…… 当初はリンチュウをFVにしていたのですが、オウエイを入れる枠を作りたかったのでカストルを抜きました。カストル抜いてしまうとライド事故軽減札が無くなってしまったので、スパークキッドをFVにしました。あと、ブレイクライドをできれば決めたいなーという期待も込めてのスパークキッド採用なのですが、それならイグニッション3枚でいいじゃん、とか思いましたとさ。


カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生[1カートン]……58,968円
ヴァンガード はじめようセット 聖域の解放者[VG-HS05]……1880円


