※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



必殺の抹消者 オウエイつええ【ヴァンガード】

必殺の抹消者 オウエイ
ヒッサツノイレイザー オウエイ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
なるかみ - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたのグレード3の《なるかみ》が(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させる。


物凄い勢いで速攻を決められたとしても、ガンバスにストレートライドしたときにCBを消費せずに相手のカードを退却させることができる、相手の速攻に対する最強の保険。ソウルに入ってしまう=ライジングフェニックスを複数回打てるようになるので、引き続きライフェは4枚かなー。こいつソウルに入れることができるならズイタン要らない?うーん悩みどころ。スパークレインも欲しいしなぁ。

抹消者のG1が優秀すぎて、なかなか入れる枠を割くのに苦労しそうですが、苦労に見合う価値は十分ありそうなカード。土曜日の大会で試す予定ー。
抹消者ほど他のデッキもカスタマイズできるようになるといいんですけどねー。解放者あたりは色々いじりがいがありそうです(解放者は組んでないけど)


