※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


私的ヴァンガード新弾「光輝迅雷」私的寸感 RRR編

BT14/001 哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я” RRR/SP
うーん、すでにオークションで1000円即決があるのがちょっとあやしい。
性能的にはめちゃくちゃ強いカード。リンクジョーカーが数を減らせば活躍の機会が増えるのではないかとおもいます。

BT14/002 絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス RRR/SP
すでに即決4枚2600円とかで売られているっぽいです。このカードめちゃくちゃ強いしカッコいいのになー。おかしいなー……。やっぱエイゼルのインパクトに負けたんですかね?

BT14/003 救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ RRR/SP
黒輪を断ち切る!
看板のカードって高いよね(ロックスから目をそらしながら)
カッコいいし強い、既存のエイゼルファン人気の高さから圧倒的にアタリに分類されるカード。
初動はそこそこ高いし、パーツも安いしでこのカードはそれなりに人気を保つかな?

BT14/004 陽光の女神 ヤタガラス RRR/SP
何この即決価格!?
今書いてる時点で4枚1000円とかで出されているのですが。すごく色々な組み合わせができるし、もう少し高く見られてるのかなぁと思っただけに驚き。
うーんやっぱ名称とかないと厳しいのかな。名称ないジェネシスはフォルトナでみんな満足した感?

BT14/005 全知の神器 ミネルヴァ RRR/SP
多分トップレア。強いのとイラスト人気がめちゃくちゃあるっぽいのとで。

BT14/006 ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я” RRR/SP
謎。価格とか全然わからない。

BT14/007 抹消者 イグニッション・ドラゴン RRR/SP
強い、というか強すぎ。強すぎるんだけど4枚要るカードってわけでもないので値段もそれなりって感じみたいです。初動は700円から、落ち着いて500円↓くらいになると予想。

BT14/008 抹消者 テンペストボルト・ドラゴン RRR/SP
明らか外れ枠オーラ出してるのですが強いのですかね、これ。


RRの価格とか見るの怖いのですが、余力があれば書いていきます。(現在風邪)


