※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】月ブシフラゲ ネオネクタール編 マスターウィステリア他各カードの感想とか画像

深翠の主 マスター・ウィステリア
ウィステリア


CB1で同名カードを2枚選びスペリオルコール。アニメと変わらない効果ですね。
カオスブレイカーの呪縛を気にしない限りは強カード。
ただ、セシリアがそもそも展開する効果を持っているので銃士のサブVとしては微妙。(実はこのブレイクライド、前に銃士に入れて試したことがあります。微妙でしたけど)
このカードそのものが微妙なわけではないので、ネオネクのサブには十分な、というか十分すぎる性能だと思います。


白薔薇の銃士 アルベルト
e7337e89.jpg

ベリコウスティ互換。今のところ使い道全然わからん。


db3a30f6.jpg

び、びーなすとらっぷにSPがあるだってー!!!!!! なんかバケッチャみたいなのがいますね。

メイデン・オブ・ファイサリス
すごく名前間違いそう。
G0 5000
[このユニットをソウルに置く]このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットしたとき、あなたのネオネクタールのヴァンガードがいるなら、コストを払って良い。払ったら、あなたの山札から5枚まで見て、G1のネオネクタールを1枚まで探し、リアガードにレスト状態でコールし、その山札をシャッフルする。

赤薔薇の銃士 アントニオ
銃士完全ガード。猪木、ボンバイエ。

ほかはなんか割りとどうでもよさそうな互換カード。

93434d69.jpg

メイデン・オブ・チェリーストーン
G1 7000
コスト[このユニットを山札の一番上に置く]
このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのネオネクタールのヴァンガードがいるならコストを払って良い。払ったら、あなたの山札からメイデン・オブ・チェリーブルームを一枚まで探し、リアガードにレスト状態でコールし、その山札をシャッフルする。

メイデン・オブ・チェリーブルーム
V,Rどっちでも効果発動可能、G2 9000
CB1 SB1 このユニットのアタックふぁヴァンガードにヒットした時、あなたのネオネクタールのヴァンガードがいるなら、コストを払って良い。払ったら、あなたの山札からメイデンオブチェリーストーンを一枚まで探し、リアガードにレスト状態でコールし、その山札をシャッフルする。


おそらくメイデンの中核をになう二枚。G1のほうは自身を犠牲にする必要がある。
G2のチェリーブルームは確実にチェリーストーンを持ってくるというもの。レスト状態でコールするとはいえ強い。

なにげに銃士のスタンドトリガーが来ましたね。銃士トリガーは強いと思います。できればクリティカルのほうがと思いますけど、銃士とスタンドは相性悪くないどころか結構いいです。それでも銃士は☆12にできるならする派。

ブースターパック 第14弾 光輝迅雷[VG-BT14]……3697円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円
ブースターパック 第14弾 光輝迅雷[VG-BT14][1カートン]……58,968円


