※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



今日のカードで判明、「抹消者 テンペストボルト・ドラゴン」! なヴァンガード雑記です

pa1385255600807.jpg



抹消者 テンペストボルト・ドラゴン
イレイザー テンペストボルト・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3) - カード名に「抹消者」を含むカード] すべてのファイターのリアガードをすべて退却させる。
【永】【(V)】:あなたのターン中、すべてのファイターのカードのない(R)1つにつき、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


エスペシャルカウンターブラストが厳しい、あんまりライフェやデスサイズを積みすぎると4ダメ時に使えない可能性。
効果的に見たらアーマーブレイクの再来とも言えるハズレ枠な感じですが、呪縛されている自分のユニットは退却されないし、デッキに数枚入れておけば思わぬところで活躍する可能性が。少なくともVSリンクジョーカーではスイープコマンドよりは役に立つんじゃないかと思っています。スイコマはスイコマで強みがあるんですけどね~

焼きしか出来ないので、やはりこのカードもディセあたりと組ませていきたいところ。

ブースターパック 第14弾 光輝迅雷[VG-BT14]……3697円
ブースターパック 第14弾 光輝迅雷[VG-BT14][1カートン]……58,968円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円


