※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからヴァンガードを始めていく人にオススメのデッキ

・次元ロボ
プレイヤースキルがそんなになくてもダイカイザーの効果で十分勝ち上がることができるデッキで、とりあえず安価で大会で勝ちたい人にオススメ。

超次元ロボ ダイカイザー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] 《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000/クリティカル+1し、『【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ディメンジョンポリス》が出た時、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの「ヒットされない」を含む効果をすべて無効にする。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットが《ディメンジョンポリス》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


とりあえず難しいことがわからなくても相手を4点ラインまで追い込んでG3をめくりまくれば勝ち。サブVはリバースダイユーシャを採用すると結構安く組める割にかなり大会で勝ち上がれるデッキになると思います。コマンダーローレルがちょっと入手難易度高いかも。
どこぞのカオスブレイカーのおかげで大量にパックが剥かれたので、ダイシールドやリバースダイユーシャ共々ものすごく安くなってるとおもいます。TD4つとパーツを揃えるだけで組める。お手軽(な部類)です。

サブデッキに考えてる人は下記のはじめようセットを待ってもいいかもしれませんね。定価に比べるとかなり安くて複数買う時にお得感があります。

カードファイト!!ヴァンガード はじめようセット 超次元の勇者[VG-HS08]……1890円

そういやはじめようセットの新規カードの情報がまだ全然出てませんね……


カードゲームが初めて、アニメを見てヴァンガードを始めようと思うって人にオススメは解放者かなー。なんだかんだでこれから毎弾強化されていくのでデッキのカードを色々変えることが出来てオススメです。
なんたってあのアイチくんの使うカードですよ!ごっこ遊びもばっちり!

カードファイト!!ヴァンガード はじめようセット 聖域の解放者[VG-HS05]……1890円

解放者マルクが安いので今のうちにショップで見かけたら買っておいたら友達を誘えるかもしれませんね。

他にサブデッキでオススメなのはかなり安い値段でデッキを組める割になかなかの強さを誇る「ぬばたま」なんかもオススメです。

はじめようセットで出るデッキのなかでは次元ロボが少し浮いてる気がしますが、また強化されるのかなぁ。

そういや強化の頻度でいうとかげろうなんかも物凄く高い頻度で強化をもらっているのですよね。EB買うとデッキが作れるしそんなに悪く無い選択だとおもいます。特にかげろうは使っているとプレイヤースキルが鍛えられるのが好印象な感じです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。