※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


ばーくがる解禁戦でばーくがる騎士王を相手にした感想

もうばーくがるFVに出来るようにしてもいいんじゃないかな!

いや、うん。11000が増えた今ふろうがるたわーがかなり機能しないし、トリガー率は減るし、何よりデッキに入ってるカード一つ一つがあまり強くない。
以前は1枚1枚のカードが強くて弱い要素がなかったデッキだけに、インフレに追いつけなくなった感が否めませんでした。

エクスカルペイトは一回打ったらまたG3に乗らないといけないしで、他のデッキに比べれば活躍の機会はあったものの、それでも一発屋って感じで後続につながる動きは出来ない感じでしたね。

ばーくがるFVのいいところはライド事故の確率をかなり下げることができる、というところでしょうかねぇ。


