※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



EB発売後の環境予想

SS リンクジョーカー
S かげろう
AAA 抹消者
AA 獣神 撃退者 次元ロボ
A 銀の茨 ぬばたま スパイク
BBB オラクル 解放者
BB アクアフォース

やめてよ、この前書いたやつからかげろう書き足しただけじゃねーかとかそういうツッコミやめてよ。

シュテルンは試せてません、完全ガードは強いと思いますが勝ち取りにいくなら獣神のほうがパピオやFVがある分強いと思うし、ノヴァらしいと思うので獣神に適うかどうかでいうと微妙な気が。試したら報告します。

かげろうはヌーベルバーグのカードパワーが半端ないこと、13000が抹消者、撃退者、リンクジョーカーなどの既存の強力なデッキにかなりぶっ刺さるのでこのランクにしました。かげろうが環境を荒らしてくれさえすればリンクジョーカーの数も減り、焼きや13に強いデッキが注目されそうな気がするのですが、どうなのでしょうねぇ。事故軽減札があるとはいえ、やはりG4なので割りとゴジョーとか多めに積んでも事故りやすい気がしますし、そこが弱点になるかも。

エクストラブースター 第9弾 創世の竜神[VG-EB09]……1849円
エクストラブースター 第8弾 銀河の闘士[VG-EB08]……1849円


