※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


堺CSレポ……が書けない

先生!びっくりするくらい勝てなくて絶句ものです!
前回決勝トーナメントで対戦して、練習に付き合ってくれた人にそのこと報告したらめっちゃ驚かれたわけですけど、なんか申し訳無さ先行ですね。

サブトーナメントはそこそこ勝ってた気がしなくもないですが基本的に相手の不調が勝因でこちらがぶん回りしていたわけでも上手い打ち筋があったわけでもなんでもなかったので、書くに足りないものかなーと思いました。

何がヤバいって自分がなんで負けたのかよくわからないことでそれがスゲーショックだったのですが、強いていうなら手札がG3と完全ガードばっかりだった記憶が。後はボーイング→ディセの相手4ノー失敗だったり?

それよりもやたらライド事故していた割に変な勝ち方を連打していた某ブログの管理人の試合が見ていて面白かった記憶があったのでそっち見た方が多分ここ見るより有意義です。

とりあえずひとまず使い過ぎた抹消者はお休みして、変な型のココを考えたので今後はそちらを使っていこうかなぁーと考え中。
前々から大型大会で全然勝てない傾向があるし(新春トリオもそうだけど大体勝って決勝トナメいってすぐ負ける程度)で、今回も割りと自分の限界を感じたわけですけども。
今回の負けっぷりは正直ちょっとショックなんで近いうちにリベンジしたいなー。ここでへこたれたらなんか練習付き合ってくれた人の気持ちや時間がちょっと無駄になるような気もするので。

問題は、次の関西での大型大会とかどこで開かれるんだって話なんですけどね。堺CSは次回は冬になるっぽいですね。もう9月も終わりか……(遠い目)

何はともあれ、今日チーム組んでくれたおふた方おつかれさまでした、めっちゃたのしかったっす。


ブースターパック 第14弾 光輝迅雷[VG-BT14]……3697円


