※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



今日のカードは 最凶獣神 エシックス・バスター “Я(リバース)” なんじゃこりゃああああああ!?

最凶獣神 エシックス・バスター “Я”
サイキョウジュウシン エシックス・バスター “リバース”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札からカード名に「獣神」を含むカードを2枚選び、捨てる、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを2枚選び、呪縛する] そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットを【スタンド】する。そのターン中、この能力は使えなくなる。』を得る。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「獣神 エシックス・バスター」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

http://cf-vanguard.com/todays-card/

「虚無(ヴォイド)」の化身“リンクジョーカー”の力により、存在を歪められた「エシックスバスター」の姿。 ひたすらに勝利を求め戦い続ける獣の前に現れたのは、神でも悪魔でも無く不気味に笑う道化だった。 彼は唐突に「力を与えてやろう」と黒き炎を手に灯すが、獣は「力ってのは勝ち続けてりゃ、手前からついてくるもんだ」と、誘いを拒み拳を構える。 しかし、その言葉を聞きより一層笑みを深めた道化は、背後から彼のコアの奥底に「虚無」の塊を打ち込んだ。 打込まれた「虚無」は、意識の水底から力への執着のみを増幅、抵抗を試みる彼の理性を呑み込み、その存在を反転させてしまう。 「最強」の二文字を手にするべく、勝利を求め続けた愚直なる闘士は、溢れる「力」を唯々誇示する狂戦士へと成り果てた。 響き渡るは耐え難き苦痛と、狂おしい歓喜が渦巻く咆哮。 黒き凶神が今、リングを朱に染める。




えっ、リバースするの?なにこれ強い。
テトラドライブよりこっちの方が圧倒的に汎用性高いと思います。3体味方呪縛されていてもVは2回殴れるし。
しかもエクストリームと違ってブレイクライドの恩恵を受けやすいのが◎ですね。何よりカッコいい。ただ、ドライブチェック後に手札を捨てるわけじゃなくて先に手札を捨てる必要があるのは厳しそうだなー。

とりあえず獣神はエクストリーム4リバース4で安定しそうですね。自分ならエシックスバスター2のエクストリーム2のリバース4で組みますけど。


カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱[VG-BT13]……4280円
エクストラブースター第7弾 神秘の預言者[VG-EB07]……1830円


Ads by 駿河屋(価格は在庫によって変動)


