※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VSリンクジョーカー戦でデッキ切れが続出してるらしい。

……抹消者が。

いやー考えてみればそうだよなうん、ライフェ4にドロトリ6、カストルの手札交換にディセのツインドライブ追加とどめにはソウルチャージ強制のズイタンとか、そりゃライブラリーアウトしないほうがおかしいですな……
VSリンクジョーカーはなんだかんだで長期戦になりそうだしねー。ここは考えを変えてみる必要がありそうです。

以下、書きたくなかったけど書くもの。

デッキの寿命を少しでも伸ばすならカストル不採用。もしくは特に意味もなくカストルでカードを切るという行動はしない。多分これだと思います。
カストルはライド事故を軽減させるためだけのカードと割りきって、よほど引きが悪いとかでなければドロトリすらも切らない方がいいんじゃないかなーと。(手札G1ばっかりでアタッカーが居ないなら手札交換するけど)

うーん、また難しい問題が出てしまったなー。デッキ切れをするのはリンクジョーカー側じゃなくて抹消者側っていう。だからといってライフェ4は外せないしなー。

最後に抹消者全然関係ないけど500円で売られているいかにも早い者勝ちな雰囲気出してる守護天使の完全ガードを紹介しておわります。うーん、さっさとレミエルЯさんも試してみたいですねー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。