※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



君もユリさんになろう!創世英雄ゼロ軸ユリさんデッキ

創世英雄ゼロ

創世英雄ゼロで、君もユリさんになろう!


G3 8枚
創世英雄 ゼロ×4
ミラクル・ビューティー×4
G2
オペレーターガール ミカ×4
ツイン・オーダー(G2パワー10000)×4
次元ロボ ダイファイター(G2パワー10000)×3
G1
ダイヤモンドエース×4
カレンロイド デイジー×4
次元ロボ ダイブレイブ×4
陸戦支援型 イニグシップ×4
トリガー
醒8 引4 治4
FVはもちろんG3サーチのダイ。


創世英雄 ゼロ
オリジナルセイバー ゼロ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - エイリアン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、相手のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー-5000。
【自】【(V)】:このユニットが《ディメンジョンポリス》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ミラクル・ビューティー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - エイリアン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(R)】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットが【スタンド】した時、あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードがいるなら、他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、【スタンド】する。


レインビューティーの亜種ですね。レインはなんだかんだで下準備が必要だし、その下準備に必要なカードが軒並みパワーが低かったのが難点でした。
なので思い切ってゼロを採用。11000でも最悪リアガードサークルにだせます(あまり出さないほうがいいとは思いますけどね)

ズィールビューティー的思考で相手のパワーが下がったところに攻撃回数を増やしつつ一気に畳み掛けていく感じです。レインに比べるとやはりスタンドトリガー依存になってしまうのが残念ですね。

ゼロはもう絶渦繚乱ハズレ枠確定コースな雰囲気がマックスですが、ブレイクライド自体は強いですね。ブレイクライド時に5点まで削っていれば相手の手札をがっつり削ることが出来ます。

あとは、基本CBをそこまで使わないためダイブレイブが強かったです

次元ロボ ダイブレイブ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】【ソウル】:[このカードをドロップゾーンに置く] あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい、払ったら、1枚引く。』を与える。


ライド出来れば儲けもの。

ダイヤモンドエースもだいぶ安くなってますし、ゼロもおそらく安いですし後はミラクルビューティー、ミカあたりを買えば作れるし結構いい感じに強いのでオススメですよ!


ブースターパック第5弾「双剣覚醒」BT05/006 : ミラクル・ビューティー……180円
カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱[VG-BT13]……3679円
カードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ 神器の伝承者[VG-TD13]……819円

Ads by 駿河屋


