※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカードはペンタゴナル・メイガス!

ペンタゴナル


【テキスト内キーワード】「宣言」について

カード名を宣言する場合、正式名称を宣言することが望ましいですが、正式名称を忘れてしまった場合は
対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、能力を解決してください。


【テキスト内キーワード】「公開」について

公開されたカードは、お互いのファイターが確認する事が出来ます。
公開されたカードが山札の上にある場合は、そのまま裏向きに戻し、能力の解決を終了します。
原則として、表のまま山札に残ったり、山札をシャッフルすることはありません。


ユニット設定

一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「五角」を司る占術士。 占術士長「ヘキサゴナル・メイガス」の補佐が主な役割で、預言に必要な魔力の調達や内容の絞り込みなど、毎日山積みとなるはずの雑務を顔色一つ変えずにこなし、外界に出る事が出来ない長の代わりにメイガス達への指示なども行う万能の従者。 また、戦闘のプロフェッショナルである「バトルシスター」と比べても遜色無いほどの技能を持ち合わせている為、占術士長の警護も彼女に一任されているという。 「ヘキサゴナル・メイガス」から正式に表だっての活動を再開すると告げられた今、彼女の役割はより一層重いものとなった。 母なる星「クレイ」の未来の為、その身を危地に晒す事になる偉大な長。 従者として、懐刀として、彼女に降りかかろうとする火の粉の一片すら通す気は無い。 全ては主と、主の愛するこの星の為に。



>対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、能力を解決してください。
正式名称を言わないとわかりません、なんて言う人が出てきたりするのでしょうか。多分問題は無いとは思いますが、ちょっと心配ではありますね。
まぁ、自分のカードの正式名称は覚えておくに限りますね。ちなみに自分はペンタゴナルメイガスとヘキサゴナルメイガスでややこしかったりしてますwwwwww





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。