※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


あ、ありのまま ヴァンガードVault大会で起こったことを話すぜ!

「グレネイを使っている人がVault大会に出ていると思ったら 撃退抹消を潰して5回戦まで勝ち上がっていた」
な、何を言ってるかわかんねーと(ry

Vault大会はレベル高すぎて禿げ上がりますね、なんか出る人みんなうまいです。特にLJと抹消者使う人がうまい。

さてさて、その例のグレネイですが特に4回戦のVS撃退はかなり胸熱な展開でしたね。後半にポラリスにライドしてレイジングフォームを一気に追い詰めていました。5回戦は抹消者の調子がかなりよかったのと、ダメージレースで完全に負けていて返しのポラリスの攻撃のあとディセで詰められたのが敗因っぽかった気がします。

とはいえかなり見ていて面白い展開で、グレネイの可能性を感じさせる試合でした。お疲れ様でした!(グレネイ使ってる人がここ見てるかどうかは知らんけど)

確かに焼き耐性もあるし悪くはないかもなーグレネイ。


