※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



ヴァンガード:これから高くなりそうなカードと封竜解放

ドーントレスドライブ・ドラゴン
かげろうデッキの必須カードといえばこれ。G4とのシナジーもかなり気になるところ。
封竜解放のカードがすぐに再録されることはまず考えにくいので、安くなった今集めておくといいんじゃないかと思います。

撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン
リンク先見たら分かる通り2100円で入札あるっぽいです。ヤバい、高くなりすぎてる。
現状抹消者に追い越す勢いで強いのに、抹消者が規制された場合は更にこのカードの需要が上がりそうです。ヘタしたら全盛期のジエンドの値段に追いつくかも……

・忍竜 ドレッドマスター
ぬばたまの必須カード。1弾からやってる人にとっては腐るほど持っているであろうカードですが、1弾がすでに絶版状態にあるので最近ヴァンガードを始めだした人にとっては集めるのがやや辛いカードかもです。

・守護天使完全ガード
絶禍繚乱でエンジェルフェザーの強化も来るらしいですね。エンジェルフェザーのどのカードが強化されるかはわかりませんが、とりあえずこれを買っておいて間違いはないでしょう。


かげろうの完全ガードは…… EBに収録されそうだけど、どうなるんだろうなぁ。持っておいて損はないと思いますが……。

黒輪縛鎖[VG-BT12]が3520円で売られていて、封竜解放[VG-BT11]が3000円で売られているので、このへんのボックス買ってディスアドになることはよほどのことがない限りなさそうですね。
特に封竜解放はこれからの強化考えると3000円で買えるならフツーにアド箱だと思います。まだチョウオウは高いし、強化される可能性が高い守護天使が一気に集まるし。


