※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード、再開しました。

家族との財産争いやらなんやかんやあってヴァンガードどころじゃなかった当ブログですが、ようやくヴァンガード再開の目処がついたのでこうやってブログを再開するに至りました。なんやかんやは……なんやかんやです!

最近のヴァンガードの良いところは離れていてもそんなに環境が変わっていないことですね。ヴァンガード仲間に聞いたところ、今後のヴァンガードは競技性を排除していく方針を取っているのでは……?とかなんとか。
その話が本当なのかどうかの真偽の程は定かではありませんが、少なくともヴァンガードはそちらの方向性で楽しむに越したことはないと思うんですよね、ヴァンガードを最初期からやっている人間の感想としては。

ヴァンガードをなんではじめたか?続けていたか?を思い出すと、「あんまりカードゲームが強くない自分でも勝てたし、ショップ大会で優勝できた」「麻雀みたいに友達と話しながら出来る」というところでした。こうやって忙しくなると、環境の変化が激しい他のカードゲームとは違い、環境の流れがゆったりとしたヴァンガードはそれ相応の魅力があるのではないか、と考え、復帰するにあたりました。

とりあえず「今どんなカードが強いか?」から把握してまた初心者に1から振り出し状態ですが、生暖かい目で見守ってくださると光栄です。

あ、あと、ブログを休止している間も当ブログからお買い物をしていただいた読者の皆様、ありがとうございました。俺にとってブログを書くことは単なる金儲けのためじゃない。俺の書いている文章に共感し、モノを買ってもらう。そのこと自体が嬉しいわけですよ。
期待に応えるべく、頑張ってブログを書いていきます!

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第6弾 刃華超克 [VG-G-BT06]……予約販売価格4,001円 (税込)
vg.jpg
スポンサーサイト

ヴァンガマルカジリ、来年度より復帰します。

家庭の事情やら仕事を始めたことによりめちゃくちゃ忙しかったのでブログどころじゃなかったので長らく放置していたこのブログですが、来年度から本格的に再開することにいたしました!

さすがに全盛期ほど毎日書ける気は全くしませんが、出来る範囲でちょくちょくヴァンガードのことを書いていこうかなーと思います。
たまたま、ポンバシのメイド喫茶を運営している人たちとコネを持つことに成功したので、特に勝ち負けを気にすることなく、お話をしながら好きなデッキでファイトしつつ、お酒を飲みながらヴァンガードをするイベント企画も現在進行中です。お楽しみに。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。