※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



ヴァンガード ケロエーフラゲ 超獣神 イルミナルドラゴン!アズールクロスライド!

アズール
SP買いまくった甲斐があった!おめでとう!アズール!
しかしカッコいいですねぇ><


サポートカードも登場した模様?続きからで他の獣神の画像はります。

続きを読む


ヴァンガード ケロエーフラゲ 機動病棟 エリュシオンの効果判明!かっけぇ

エ

なんという脳筋……すばらしいですね

ヴァンガード 当然のようにプラチナエイゼル軸デッキにもバニホ互換が

エイゼルバニホ
カッコいいけど。まぁやっぱりそうですよねぇっていいますか……。

ヴァンガード 光輝の騎士 プラチナエイゼルの効果判明!他ゴルパラカード判明

エイゼル
ちょっとおかしいだろこの性能。これ決めたら勝ちじゃん。リア5体のパワー5000アップって……。


コロン
なんかシズク効果っぽいユニットきましたが。G2エイゼルでも来るのでしょうか

ヴァンガード ケロエーフラゲ バトルシスター わっふる等新規カード続々判明!

バトルシスター わっふる
わっふる

バトルシスター まかろん
まかろん



たるとは10kバニラ、あっさむ(醒)てぃらみす(引)はちゃい(治)はバニラトリガーでオラクルの今月の情報は終わりだそうでーす。
そうでーす……。

ヴァンガード ケロエーフラゲ バトルシスター ふろまーじゅの効果判明!

ふろ
バトルシスターココ軸始まったなwwwwww

無幻の兵団のポスターより 新規ユニット判明!?

兵団

兵団2

これはカッコいいですね。椅子に座りながら戦うってなんか強そうじゃないですか?アトラス作品のイシスみたいな感じで。続報に期待です。

ヴァンガード ヤフオクの相場 10/22 今後需要が伸びるであろう完全ガード

ガルド

今回は竜騎で強化される完全ガードの値段をご紹介。集めるなら今?

続きを読む

ヴァンガード キョ…のカードは武神怪人 マスタービートル!

ユニット設定

マスビ

弱者、敗者、卑怯者を嫌う、武人の如き精神を持つ巨大な甲虫怪人。 超重量の大剣を軽々と振り回す剛腕にも恐れ入るが、特筆すべきは彼の持つ闘気の波動「グラビティオーラ」である。 この特異な重力場は心弱き者にのみ作用し、対象者周囲の重力を何倍にも引き上げる。 向かってくる気概のある者のみと対峙し、倒した相手が立ち上がる事をあきらめるまで何度でも戦い続ける。 彼にとっては戦い、そして勝利こそ己が世界の全て。 弱者はそびえ立つ強者の眼中に存在する事すら許されない。


アニメで大活躍。マスビ。デッキで使う場合は今のところマシニング系のカードと混ぜるか、戦闘員CをFVにしてこのカードを使うかの2種類がメジャーのようですね。
ヴァーミリオンの劣化じゃないか等々、色々と議論の種になってきたこのカード。マスビに限らずメガコロニーは全般的にアクアフォースには恐るべき力を発揮します。

駿河屋でのコスモロードが一旦売り切れて、再度値上げして販売してる件

コスモロード

コスモロードをめぐるお話。

続きを読む

株式会社タイトーのHPより、エイゼルやヴァーミリオンのプレイマットが発表!!

「カードファイト!!ヴァンガード」プライズ続々登場!

ソースは以下の通り。10月中旬からだそうです。
http://www.taito.co.jp/prize/characters/vanguard.html
一応、画像等の無断転載が禁止されているため各自タイトーのHPで確認してくださいませ。

しかし、ヴァーミリオンのプレマかっけぇですなあw

ところでこれ。プライズって書いてあるってことは景品なんですかね?キャッチャーとかの。

………

えー。UFOキャッチャーとかそんなの全然出来ないんですけど……。

特別PRカード「スパイダーマン」の入手方法判明!

すぱいだ
画像クリックで公式サイトに飛びます

ヴァンガのプロモでRRR仕様って結構珍しいですね。今後のプロモが光る可能性も十分ありますが、どうなんでしょうか。

ヴァンガード×モンコレ クロスキャンペーン!のカード判明

パシフィカ

ブシロード戦略発表会にて初公開となりました!【ヴァンガード×モンコレ クロスキャンペーン!】それぞれのユニットがお互いのカードとして登場します!よければドロテアちゃんやシンシアちゃんと一緒に使ってね!〈コシ:3
by イカチャン ドクター・オー


とのこと。ってことはこのカードはアクアフォースでしょうか?パッと見バミューダのユニットに見えましたがw
武器を持っているあたり、アクアフォースでしょうね。バミューダって武器持ってるユニットはそんなにいなかった気がしますし。
さてさて。両方のカードをプレイしているならともかく、どちらか目当てに買うってのはさすがにキツいですね。よほど強力なユニットじゃない場合はプロモパックまで待つとか。もしくはモンコレをプレイしている友達に交換してもらう、とか。

パシフィカが推されてるので、そのうち強化がくるんじゃないかなぁと疑っております。人気ユニットですしねー。

ヴァンガード 今日のカードはCEO アマテラス!

アマテ
ユニット設定

惑星全土にその名を轟かす超巨大企業“オラクルシンクタンク”のCEOにして太陽の女神。 高位の女神に相応しい威厳・カリスマ性と、部下への感謝と労いの心を決して忘れない優しさを合わせ持ち、社内外問わず周囲から信頼と尊敬の眼差しを向けられている。 あまり表沙汰になっていないが、意気消沈した聖騎士団の面々を保護し、黄金騎士団にも陰ながら支援を行っているという。 闇に呑まれない陽光を放つ神具「八咫鏡(やたのかがみ)」と同じく、彼女の笑顔もまた曇る事は無い。 太陽の化身は、自身が放つ光で救える者がいる事を知っているからである。


アマテラスだけじゃなく、他の日本神話の神々も登場して欲しいところですね。いや、さすがにスサノオノミコトの女体化とかは嫌ですけどw
木花咲耶姫とか、いろいろとネタはあると思うのですが、オラクル自体今はバトルシスターブームだったりするみたいなんで、日本神話路線のカードプールの拡大の可能性は現時点ではやや薄かなぁと。
閑話休題。騎士王と共に1弾環境から常に環境をリードし続けているカードですね。特筆すべきはそのパワー、そして強力なトリガー率UP効果。1弾のカードは強力なカードが多いですが、今回のように再録祭りの後は満を持して絶版、なんてことも考えられますね。

【追記】花占いの女神サクヤさんの存在をすっかり忘れてました。

ミニマムライザーはクリティカルトリガー?

ヴァンガ塾より。
ミニマム
ライザーにクリティカルトリガー追加は革命的ですね。さてさて、あしたのカードではEBの情報が来たりするのでしょうか?

ヴァンガード 今日のカードはリクエストのファルーカの模様

ふぁ
ユニット設定

天真爛漫を絵に描いたような、何よりも元気が持ち味の体育会系アイドル。 今日に至るまで爆発的なヒットはしていないが、屈託のない笑顔と、無駄なく鍛えた身体を生かしたバラエティ上の演出で、着実に人気を集めている。 また、先日の初ライブで披露された彼女のダンスパフォーマンスは、立体映像なのではないかと疑われる程にダイナミック、と話題になり、ここにきて大きく知名度を上げた。 お忍びで来ていた軍属のファン曰く「アイドルにしておくのがもったいない」程の動きだったという。


体育会系の女の子はちょっと苦手だなぁ(ボソッ
今のところ、7000ブースターはこのカードかミルトアかパールシスターを使うかのようですね。こちらはソウルチャージが出来るところが利点ですが、あまりやるとライブラリーアウトするかも?

ヴァンガード 木谷~Limit Break~社長の発言によりぬばたま追加確定?

ぬば
「むらくもと間違えましたーwwwww」とか、そんなオチはやめてよねっ!?

しかし、ぬば解禁が本当だとしたらどんだけカオスな環境になるん

ヴァンガード 今日のカードはなぜか ダンシング・ウルフ!

ダンシング
ユニット設定

半獣人の闘士。 全身そつなく鍛え上げられた素晴らしい肉体を持つが、彼が敵に向けるのはその脚のみ。 しなやかな筋肉を生かした連続の蹴撃が、彼の唯一にして最強の武器なのである。脚のように腕を使い、腕よりも巧みに脚を操り、回れば回るほど、踊れば踊るほど、ノればノるほど、彼は強くなる。 相手すらも巻き込んで踊らせるような戦いぶりから、彼はいつしか「ダンシング・ウルフ」と呼ばれるようになったのである。


裁定で10000ブースターになったからか、彼は今ビッグウェーブに乗っていますね……

竜騎激突収録のアイチ、櫂、レオン使用の新規ユニットの画像判明!

ヴぁ
ソースはイカちゃんのツイッターにて。
さてさて、みんながクロスライドきたって言ってる中で自分は、こいつらはG4だと主張します。
んー、レオン君の使うユニットはメイルなんでしょうかねえ。

ヴァンガード 今日のカードは真紅の奇跡 メタトロン!と、その考察

-真紅の奇跡
メタトロン
ユニット設定

炎の如き赤き羽を持つ部隊「真紅の癒風(クリムゾン・ナースウィンド)」の現部隊長。 かつては6枚の翼を持つ上位天使だったが、その証を捨ててまで「真紅の癒風」への配属を熱望した理由は不明である。 超高難度の治癒魔法・戦闘技術を異例の速さで習得した稀代の天才として、一隊員時代から各所で注目を集めていた事でも有名。 今では天使長との直接の謁見を許される程の立場にあり、実権は天使長付きの親衛隊長と同等以上にあたる。 彼女に称号を授けた先代部隊長はその才覚を目の当たりにして一言「奇跡の子」と、そう呟いたという。


続きを読む



