※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しヴァンガードから離れていた人のファイターズルール・再考

http://cf-vanguard.com/howto/fighters_rule/

・コマンダーローレルの指定解除
……いやいやいや、やることが極端じゃないか!?
1枚しか入れることの出来なかったカードが再び無制限、つまり4枚投入可ですか。
ローレル4枚体制はGユニットが出た当初からめちゃくちゃ強かったので、ディメンジョンポリスは今後クソデッキ化していきそうな予感がしますね。
これはあれでしょうか。コマンダーローレルが1枚のディメンジョンポリスが開発が想定していたよりも弱かったのでしょうか?真意のほどは定かではありませんが……。

・>カード名に「宝石騎士」を含まないグレード3のカードがデッキに入っている場合、「宝石騎士 そーどみー」のカードをデッキに入れることができません。

51qyWneKdBL.jpg

ああ、ついにこのインチキくさいG2にメスが入ったか……
もう明らかに開発が意図していなさそうだった動きでしたね、宝石騎士による速攻。なんというか、そーどみーが強すぎた。うん。ただでさえセイントブローやらなんやらが強いというのに……

そして次に規制を検討されたので目につくのはメカトレーナー。これは次の弾のテクニカルブースターThe RECKLESS RAMPAGE でめちゃくちゃ強くなるという話もヴァンガード仲間から聞きました。しかしディメンジョンポリスの時のコマンダーローレルと違い、見切りで規制をするというわけではなさそうなので、様子見ということなんでしょうかね。

とりあえず次はテクニカルブースターのカード(どれもかなり強いらしい)を見ていく予定です。
ぬばたま、たちかぜ、スパイク。なんというか、すげー渋い組み合わせだ……。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG テクニカルブースター The RECKLESS RAMPAGE [VG-G-TCB01]……予約販売価格3,033円 (税込)
テクニカル
スポンサーサイト

あ、ありのまま、ヴァンガード復帰したときの衝撃を語るぜ……!

おで

ヴァンガードを復帰するにあたり、意識しないといけないデッキが弱体化していた……
なんだろう、遊戯王のEMEmより弱体化が早かった気がしてならない。ここ最近は遊戯王ばっかりやっていてヴァンガードの環境についていけないかなーと思っていましたが、全然そんなことはなかったみたいで安心しました。
新勢力のいきなりの規制。な、何を言っているかわからねーとおもうが、俺も何を言われているのかわからなかった(詳細は画像クリックで見れる公式サイトで確認してください)

そして何気にちゃっかり解除されているコマンダーローレル。駿河屋の買取額も600円とかなり高い
え、なにこれディメンジョンポリス+Gユニットのあの理不尽さが蘇る……のか?

環境とかよくわからないのでいつもの通りオラクルとバミューダで行く予定です。

また新情報が入り、レジェンドデッキ第二弾とかが出ていたりするのですが、それらの情報に関する詳細はまた後日。

ところでバミューダのボックス2カートン買ったわけですが公式サイトの規制のページを見て全然太刀打ち出来ていそうにないあたり、バミューダはバミューダだなぁと思いました。
次のバミューダはもっとマシになってくれると良いのですが……と毎年言っている気がしますが、微妙なあたりもはや諦めるしかないのでしょうかね。悩ましいです。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第6弾 刃華超克 [VG-G-BT06]……予約販売価格4,001円 (税込)
vg.jpg

ヴァンガマルカジリ、来年度より復帰します。

家庭の事情やら仕事を始めたことによりめちゃくちゃ忙しかったのでブログどころじゃなかったので長らく放置していたこのブログですが、来年度から本格的に再開することにいたしました!

さすがに全盛期ほど毎日書ける気は全くしませんが、出来る範囲でちょくちょくヴァンガードのことを書いていこうかなーと思います。
たまたま、ポンバシのメイド喫茶を運営している人たちとコネを持つことに成功したので、特に勝ち負けを気にすることなく、お話をしながら好きなデッキでファイトしつつ、お酒を飲みながらヴァンガードをするイベント企画も現在進行中です。お楽しみに。

ヴァンガマルカジリ、近々再開予定

続報を待て!

遊戯王・MTG・DBH以外のカードの買い取り停止。。。 ついにこの時が来てしまったか、という記事。

続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。